いまおススメの子供メガネ&ファーストコンタクト

コロナ疲れの目に良いモデルはコレ!

7月に入って、夏シーズン到来。

例年ならば夏休み前のワクワクする時期ですが、今年はコロナ自粛のリモートワークの影響で、目の疲れや近視の症状を訴える人が増えているそう。特に、自粛明けの学校再開で身体検査すると、視力に影響が出ている子供が結構いるという話も。

そこで今回はプロにこれから注目すべき、おススメの子供メガネとコンタクトを聞きました。

<いまメガネ屋さんが一番おススメするのはキッズ用>

今回登場してくれるのは、眼鏡店「ベストメガネコンタクト大宮店」の塩原尚希店長。塩原店長によると、「コロナ休校が明けた6月に、学校で視力検査が行われるケースが多かったのですがそこで、リモート学習の影響で近視の可能性を診断されたお子さんが増えている気配があります。だからこそ、いま一番おすすめしたいのは、お子さんのためのメガネ・コンタクトです」とのこと。

DSC_0288

そんななかから、特にいまおすすめしたおモデルを聞いたので、ランキング形式でご紹介します。

<子供のためのメガネおすすめTOP3

 第3位:瞬足のメガネ

9797_SY-1028_47_3_1

子供が大好きなシューズブランドの瞬足。そのデザインの雰囲気をメガネにも落とし込んだ瞬足は、初めてメガネを買いに来た小学生などに大人気。保護者がお子さんに納得してメガネをかけてもらう“最初の1本”にピッタリです。

第2位:ジル・スチュアートのキッズメガネ

1285_04-0045_47_1_1

 

女の子が大好きなファッションブランド「ジル・スチュアート」のキッズメガネがランクイン。ガーリーなデザインで大人気のジル・スチュアートの洋服のような、柔らかい、おしゃれなカラーリングがおすすめのポイント。女の子にはピッタリの1本です。

第1位:アイクラウドのキッズメガネ

9854_EK09_49_1_1

 

ぐにゃーんと曲がるほど、柔軟性いっぱいのプラスチックフレームで大人メガネでもファンの多いブランド「アイクラウド」。そのキッズ版のメガネがおすすめ第1位に。ソフトな形状なので、子供が踏んでも壊れにくい。しかも、軽くて柔軟性バツグンなので、メガネを掛ける負担感もかなり少なく、お子さんにこそ一度かけて欲しいモデル。子供のメガネの一番の強敵=壊れる、ということにめっぽう強い本当にうれしいモデル。

 

そしてコンタクトについても、聞きました。

「中学生くらいの方は、夏のこの時期にメガネから初めてのコンタクトに切り替える人も増える時期です。コロナ疲れの近視で、10代でいきなりコンタクトからデビューというケースもあると思います。そんなときに、おすすめしたいモデルを選びました」と塩原店長。

<この時期の子供・学生におすすめのコンタクト>

第2位:seedワンデーファンUV plus

1day-fine-uv

seedのワンデータイプのコンタクトがランクイン。UVカットがついているので、夏の紫外線対策もばっちり。大宮店では、初めてコンタクトをつける人から、「付けやすい」とよく言われるモデルとのことで、これから“ファーストコンタクト”を探すお客におすすめしたいとのこと。

第1位:seed ワンデーピュアうるおいプラス

 1day-pure-uruoiplus

第1位は、seedのこのコンタクト。おすすめのポイントは何といっても、その名の通りの「うるおい力」。コンタクトユーザーにとって厄介な“目の渇き”。それを抑えてくれる、保湿力が特に高いとファンが多いそう。純国産のハイクオリティさで、ファーストコンタクトから、渇き知らずになれば、最高のデビューになりますね。外しやすいことでも定評があるのだとか。

コロナ明けで、お子さんの目もダメージを受けている可能性もあります。

ぜひこれを参考に、コロナ明け最適なメガネ・コンタクトを選んであげてください。

※売り上げ点数などの統計的なデータに依るものではなく、順位はすべてお店の主観的な判断によるものです。

 

ベストメガネコンタクト 大宮店

330-0802 さいたま市大宮区宮町2-28 あじせんビル5F

http://www.bm1.jp/tenpo/omiya/

店内のメガネフレームはすべて、2本目無料サービス(2本目は価格25,000円のフレームまで無料です)も実施中。

目の相談なら何でも!眼科医院と併設したメガネ・コンタクト店「ベストメガネコンタクト」へ

http://www.bm1.jp/